離婚してるのだが〜子供との面会について

子供との面会のハードルが高い。

多くは語らないが向こう側の弁護士にいいように騙されてる。

『子供と会いたい』とは思うが子供らはどう思ってるだろうか?

不安っていえば不安だ。

元嫁と子供らが暮らしてる以上子供らも俺の話は母親にはできんだろうし・・・

会うと毎回喜んではくれるが弁護士の話では会いたいとも会いたくないとも言わないとのこと。

一緒にいるときは子供二人はお父さんっ子だったはずなので状況どんどん悪くなってるなと凹む。

まぁ考えても悪い方向のマイナス思考にしかならないので未来志向で別居してる俺が子供らに何をしてあげれるか。何がベストなのかを考えるのがいいのは解ってるがなかなかフラットな状態で物事を考えることができない。

さしあたり考えを整理するために書いてみたが続けたら効果はあるだろうか?

相手側の弁護士に対して憎しみはあるが今は憎しみをお燃やすよりも前向きに解決していかねばならないと自分への言い聞かせに書く分には少しは効果があるかもしれない。

何が書きたいか自分でもわからないが今の心境はこんな感じ。