不機嫌その2

今朝も熱はありません熱の方は、終息したかな

あとは、咳と鼻水

昨夜もこまめに泣いてくれて、起き上がっての授乳じゃないと満足してくれなくて寝不足

夜泣きなんてほとんどしない息子さん

他にも何か病気

と思いましたが、調べてみると解熱後の方が不機嫌になることがあるとか

大人は、熱が下がった治ったと思いがちですが、赤ちゃんはまだ体の不調を感じているのだとか。元気なときは、鼻水も咳もでないもんね

それで、不安になってしまうと。

確かにうちの息子さんも、私の姿が見えなくなると泣くし、旦那ちゃんと楽しく遊んでいるので待っててねと声をかけると泣くし、遊んでる隙にトイレに行こうと動くと待ってと言わんばかりに泣きます

不安なんですね

小さい体で、生まれて初めてウイルスと戦って。息子さんは、小児科に予防接種以外ではかかったことがない健康優良児だったからなおさらかも

こういう時は、とにかく甘えさせてあげるしかないみたいです

抱っこしてあげるだけで、ニコニコになってくれるので、しばらくはお付き合いします

なかなか母親的には、体が辛いですね

私もこうやって看病してもらっていたのかなぁと思うと、親のありがたみが分かりますねいつも文句ばっかり言っちゃうんですけどね

息子さんによくがんばってるねえらいよすごーいとたくさん言ってあげて、よしよししてあげようと思います

広告を非表示にする