信太森葛葉稲荷神社(大阪府和泉市)

大阪府和泉市にある信太森葛葉稲荷神社しのだのもりくずのはいなりじんじゃに参拝しました。

JR阪和線北信太駅の改札を出ると朱色の鳥居が目の前にあるので迷わずに着きました。

葛の葉という女性は陰陽師安倍晴明の母であります。

不思議空間です。しばらく佇んでしまう。

信太森葛ノ葉稲荷神社御本殿

御祭神:宇迦御魂神大己貴命大宮姫命素盞男命猿田彦命葛ノ葉姫

祓詞大祓詞を奏上しました。

優しい波長です。

樹齢2000年といわれている御神木。

楠大明神(白龍神)

龍神祝詞を奏上すると白く動く気配がする。

楠本大明神(白狐神)

祓詞稲荷祝詞を奏上しました。白く動きました。

姿見の井戸(左)。中央奥に楠本龍王。

重高大神岩永大神

正面に立つとお社が見えません。(;)

不動明王弘法大師

境内には多くの末社があります。

この後の予定もあるので池の手前まで参拝しました。

年内にまた来たい神社です。

その時までに般若心経が唱えられるようにしたい。

信太森葛葉稲荷神社