最近の呟きまとめジュンスのハッピーホルモン

Twitterの裏アカウントが居心地が良くて、何でもかんでもつい呟いてしまう。そんなくだらないツイの羅列を。

今夏、ありがたい事に遠方は東京や千葉、近場は大阪などから次と友達がやって来る。

おかげで、私も楽しい夏になりそうな予感。

散歩ついでに、お友達たちに渡すちょっとした手土産を買いに。

KOKOROの部屋KKOKOROR人にお土産やプレゼントを買うの程、悩むものはない。断捨離するようになってから特に。無難に消え物?それはもちろんだが、その無難がまた大変。食の好みは人それぞれだし、こだわりの強い人も多い。喜ばれない物を贈るくらいなら、贈らない方がマシとさえ思う。いつも全力で選んでも手応えがない。悲

2017年07月24日22:42

断捨離は私の永遠のテーマ。

手土産選ぶにも、何をするのにも、常に意識している。

自分の断捨離でいっぱいいっぱいなのに、他人の断捨離まで気にしてしまう。

もう病気やね。笑

自分の断捨離はと言うと、やってもやっても終わらない。

他人の心配してる場合やないのだ。

早くゴールに辿り着きたくて、でも見通しが立たなくて、日悶としているが、ゴールを60歳と設定してるツイを見かけ、

KOKOROの部屋までにと思うと気が少し楽になるな。RT私は一日も早くと思っちゃう欲張りです。断捨離

2017年07月24日22:44

気長に楽しみながらやるのが1番なんだけどな。

なるべく心がけたい。

日悶は、断捨離出来てないからだけでなく、欲張りのせいか、日の生活に達成感が感じられないから?

そこからの脱却を狙って、新しく始めてみたのが、今日やった事タグ。

KOKOROの部屋KKOKOROR今日も1日あっという間に終わった〜、今日も大した事何にも出来てないわ。って毎日モヤモヤするので、やった事を書き出してみる事にした。くだらない事も凄い事も全部。すると不思議。なんや!私なりに意外と頑張ったやんってなる気がする。ちょっとしばらくやってみる。今日やった事

2017年07月24日23:39

KOKOROの部屋KKOKOROR洗濯たんまりざっと片付け不燃ごみ、古紙出す旦那布団をクリーニングに息子の水筒(注文品)受け取りスマホ関係の書類を大方整理小遣い帳の練習スニーカー修理40分歩く外国人に道案内(身振り)お気に入りの喫茶店発見友達案内プラン考察スイーツ我慢今日やった事開始

2017年07月24日23:54

KOKOROの部屋KKOKOROR今日やった事ざっと片付け。週2回の整骨院。ウォーキング40分。東京から遊びに来るお友達への京都土産を買いに。息子が行きたがってた、質より量なパスタ屋に息子を連れて行った。スマホ内画像約30枚を整理編集投稿。大した事出来てないが歩いただけ良しとする!

2017年07月25日22:50

このタグにも書いているが、最近散歩を良くしている。

やらなくちゃと思いながら、なかなか始められてなかった散歩、是非日課にしたい。

今日やった事タグに出来るだけ毎日書けるよう頑張ってみる!

KOKOROの部屋KKOKORORグーグルマップのナビに任せて散歩中。こんな道行けって?なかなかの不安感。力丸散歩

KOKOROの部屋KKOKOROR息子が電子ピアノの裏側をいじくって線がおかしくなったので、朝から動かして壊れてないかチェック。ついでに少しだけ弾いてみた。エリーゼのためにのさわりくらいしかもう弾けない。やっぱピアノはいい!息子はいつまで続けてくれるかな。もう、通わせるのも疲れて来てこっちのメンタルが持たないや。

2017年07月24日09:51

息子に続けてもらうためにもやってみようかなあと悩み中。

あ、ちなみに、ピアノと言えば、

KOKOROの部屋KKOKORORピアノをピヤノと言っちゃうんだよな、私。RT多分、うちの実母のせい。実母はオリジナル語が多い人。スプーンをスップン、GBというお店をジーアンド、晴れの事を天気、日焼け止めを日焼けなど。まだ面白いの色あったけど、今出て来ない。

2017年07月24日13:30

フォロワーさんが教えてくれたけど、天気は普通に言うみたいだ。

続いて洋裁。

KOKOROの部屋KKOKORORうちに生地がたっぷりあるが、家族にマツコさんがいはったら、ワンピース?何枚か作っただけですぐに使い切れそう。逆にツギハギしないとだめかもだけど。どうしよ、あの生地たち。捨てられないもののうちの1つ。趣味物はだいぶ減らしたけど、洋裁手芸材料はなぜか捨てられない。悩断捨離

2017年07月25日23:13

全く、欲張りで困る。

実は洋裁を習って、ウェディングドレスをどうにかしたいと思っているところ。

譲り先とかあれば良いんだけど。

また断捨離か!笑

悶の理由は、まだある。

我が家の野郎ども!

KOKOROの部屋KKOKORORまた夫から電話。まだ住所変更が出来てないらしい。委託業者の言ってる事が全く分からないらしい。俺の住民票ってどこになってる?とか言うてるし。良く社会でやってけてるなあと呆れ果てる。息子の将来を見てるよう。こうはさせたくないと思うが、DNAにはかなわない。無駄な抵抗はよせ、私!諦

2017年07月26日10:19

KOKOROの部屋KKOKOROR毎日毎日失敗ばかり。学習能力0。後悔もしない。物事を知らなさ過ぎる。そんな息子に教えてあげようとすると、何?分かってる!と私の声に被せて来て反抗。分かってないから言うてんねん!分からないからいいやと諦める、面倒臭い、興味ない、おもんないと受け付けない。将来苦労するわ、私がな!

2017年07月26日10:25

つい先日、テレビで久しぶりに佐藤ママを見た。

素晴らしい教育をされていると私は思う。

KOKOROの部屋KKOKORORマルコポロリで佐藤ママも似たような事言ってたな。RT昨晩のマルコポロリ、めちゃ面白かった。東野幸治氏が上手く切り盛りしてた。私はやっぱり佐藤ママが好きだ。うちの子には通用しなかったが、私も中途半端だったし自業自得。そもそも息子は言う事聞くタイプでもないし、軌道修復ももう無理。

2017年07月24日23:00

テレビを観ながら、私の何がいけなかったのか、私と佐藤ママは何が違うのかと色考えてみたけど、結局、教育方針は同じ考えでも、子供の資質もやる側の資質も雲泥の差なわけで、絶対同じ様に行くはずがない。

異次元の話と諦めよう、そう思った。

KOKOROの部屋KKOKORORおっと、愚痴り始めたら止まらないからやめよ。時間の無駄。無駄な事は断捨離!

2017年07月26日10:27

そしたら、またTwitterにいいツイが流れてきた。

時間を買うと幸福を感じやすいと。

KOKOROの部屋KKOKOROR時間を買うと幸福に。分かる。RTでも節約もしなきゃいけない。このジレンマがストレスを生む。

2017年07月26日12:15

買えないならせめて、自分に許された貴重な時間を夫や息子に対してイラつく事に使いたくないわい!

そう、使うならジュンスにね

ジュンスと誰だったかのスマイルジャンケン対決、ジュンスが勝ち!って言う可愛いツイを見かけ、

カナコ力丸リラックスwithXIAスマイルジャンケン、無敵ジュンスRTほんの数分、TL散歩しただけで、こんなに素敵なジュンスの笑顔を捕獲してしまいました。画像お借りしました。

仲間と何やら楽しげに話しながら、顔をくしゃくしゃにして笑ったり、顔だけやなく仰け反って笑ったり、体全体で楽しさを表現する写真が毎日次と流れて来る。

カナコ力丸リラックスwithXIAジュンスが仲間とワチャワチャしていると、仲間っていいよなあ、男の人っていいよなあっていつも思う。男の人っていくつになっても子どもで無邪気で楽しそうでしょ?そうでない人もいるけれど。ジュンスはきっと歳をとっても、いつもガハハと大笑いして、元気で可愛いおじいちゃんでいてくれそうだわ

2017年07月26日10:38

アンミカさんが良く、幸せは伝染する、ハッピーホルモンと呼んでいると言うたはったけど、まさにそれ、ジュンスから出てると思う。

ジュンスのハッピーホルモン

もっといっぱいもらいたい。

そしたら力丸、もっとがむばれる()はずだから。笑