わびさびSHINOBI新橋新橋ランチ探訪!今回はわびさびSHINOBI

わびさび侘び寂びとかしのび忍とか外国人が喜びそうなお名前ですね。新橋の駅近くにあるわびさびSHINOBI。タグラインには隠れ居肴家なんて表記もあり、基本的は居酒屋のよう。

ランチでの訪問でしたが、魚から肉まで定食メニューの選択肢は多いですね。客層は見事に新橋のサラリーマン達、ジャケットを脱いだ白シャツで美しく統一されております。笑

ストライプのシャツを着ていることにアイデンティティーを感じながら、注文をしたのは若鶏の唐揚げ御膳。

唐揚げというより竜田揚げといったほうがイメージは近いかも。良くいえばジューシー、悪く言えば少重たい印象。ボリュームについては言うことなし。卓上にはふりかけもあるので、ご飯はいくらでも消化できます。もちろん大盛りもおかわりも無料で承ります。千円を下回るランチでいえば及第点といっていいでしょう。

でも1つだけ大失敗。喫煙が可なんです。元愛煙家ですからあまり気にならないタイプですが、空気の流れが悪いのかかなりタバコが気になります。食事中のタバコ攻撃はちょっとつらかったです。笑帰りがけに奥をのぞいてみると、個室がけっこう充実しているようだ。さすが隠れ家を謳ってるだけありますね。とりあえず、嫌煙家の方には個室をおススメします。